個人情報保護方針
 
TOP > 個人情報の開示等請求手続きのご案内

個人情報の開示等請求手続きのご案内

1.個人情報及び特定個人情報等のお問い合わせ、開示等の手続きについて

(1)

ご本人またはその代理人が、個人情報及び特定個人情報等に関して、利用目的の通知、開示、第三者提供記録、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)を要求される場合には誠実に対応いたします。

(2)

お問い合わせに際し、ご本人またはその代理人であるかを確認いたします。

(3)

ご本人または、その代理人としてのご本人確認が取れない場合は、お問い合わせ、開示等のご要望に応じられない場合があります。

(4)

ご本人またはその代理人からの開示等の請求は、合理的期間内に回答させていただきます。

 

【開示等の手続きの方法】

(1)

下記の窓口までメール又は、お電話でご連絡ください。

(2)

当社指定の「個人情報開示等申請書」を送付いたしますので、必要事項をご記入ください。

(3)

当社所有の個人情報をもとに、本人確認させていただきます。

(4)

代理人からのお問合せの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させていただきます。

(5)

「個人情報開示等申請書」を郵送してください。

(6)

「個人情報開示等申請書」によりいただいた個人情報は、お問合せいただいたお客様との連絡及び本人確認に使用いたします。それ以外の目的では使用いたしません。いただいた書類は、開示等のお求めに対するご回答が終了した後、1年間保存し、その後破棄させていただきます。


*特定個人情報の開示等の手続きについては、上記と同様としますが、番号法順守の観点から、開示可能かどうかの判断を特定個人情報保護管理者が行った上開示いたします。

 

 【「開示等の求め」に対する送料の負担と徴収方法】

「開示等の求め」を行う場合は、1回の申請ごとに、500円の送料をご負担いただきます。500円分の郵便切手を申請書類にご同封下さい。


2. 個人情報及び特定個人情報等の開示等及び苦情・相談の窓口

テルテック東北株式会社 個人情報保護対応窓口
E-Mail:teltec-pms@teltec-tohoku.co.jp
電話:(022)219-4554
FAX:(022)219-4550


3. 認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般社団法人JAPHICマーク認証機構の対象事業者です。
個人情報に関する苦情・相談についてのお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://japhic.or.jp/office/info
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。