よくある質問
 
TOP > よくある質問 > 戸建ての防犯対策

よくある質問

セキュリティハウスやそのシステムについて、お客様よりよくあるご相談をまとめてご紹介いたします。

戸建ての防犯対策

Q1 夫婦共稼ぎで、昼間寝たきりの老人や子供の様子が気になるのですが・・・。
A1 お年寄りの体調の急変や火災に対する備えが大切です。
気分が悪くなった時に連絡ができる緊急通報システムや火災の発生を最小限で食い止める全自動消火システム、緊急火災通報システムをお勧めします。
Q2 誰かにいつも見られているようで不安なのですが・・・。
A2 非常に難しいご相談です。
内容によってご提案がことなりますので、 至急当社にご相談ください。携帯用アラームをとりあえずお持ち下さい。
Q3 盗聴器を見つける方法はないですか。
A3 最近多くの方々から頂くご質問です。
盗聴器発見機がございます。
Q4 下着泥棒で困っている。
A4 戸締まりをいつもしっかり確かめて下さい。
証拠を残す為のカメラ監視システムをお勧めします。
又、ベランダ等に近づくとライトを付ける人感ライトがお勧めです。
Q5 近所での放火が多く、自宅のことを思うと・・・。
A5 放火されないために、炎センサーの設置をお勧めします。
炎センサーは小さな炎がでた瞬間に動作し、火災になる前に警報を発します。
また、敷地内に侵入されないよう、人感ライトの設置や防犯カメラシステムをお勧めします。
Q6 最近不審な人が家の周りをうろついている。もしものことを思うと・・・。
A6 敷地内に侵入させない為に侵入警戒システムをお勧めします。
人感ライトと防犯カメラで不審者を威嚇します。
万が一、建物に侵入された場合に非常通報システムをお勧めします。
(非常押しボタン・威嚇用ベル・自動通報装置)
Q7 無人の家に夜一人で帰宅するのが恐くて仕方がないのですが・・・。
A7 一人住まいの女性にとっては切実な問題です。
玄関先などに人感ライトの設置をお勧めします。
ティニーアラームなど携帯用アラームをお持ちになることをお勧めします。
Q8 宅配を装った強盗が出没していて、とても不安なのですが・・・。
A8 通常のテレビドアホンではわかりにくい玄関まわりの状況は高い位置からのカメラ監視システムをお勧めします。
又、ワイヤレス異常通報システムが効果的です。
Q9 自宅の車にイタズラや車上荒らしがあり困っている。
A9 イタズラ等には人感ライトの設置やカメラ監視システムが効果的です。
また、自動車盗難警報器はガラス破壊、ドア開、強い衝撃などの斜体異常を検出し、警報を発します。