よくある質問
 
TOPよくある質問 > マンションの防犯対策

よくある質問

セキュリティハウスやそのシステムについて、お客様よりよくあるご相談をまとめてご紹介いたします。

マンションの防犯対策

Q1 お隣とのつき合いが少ないマンション住まいですが、もしも部屋の中に入られたらと思うと不安です。
A1 不審者を威嚇するために、マンション外部にセキュリティーキーパーの設置をお勧めします。また、マンションの共有部・エレベータ内に監視カメラや非常用押しボタンの設置をお勧めします。

不審者を部屋の中に入れない為に、入り口手前に高い位置から全身が見える監視カメラの設置や、管理人室などへのワイヤレス異常通報システムをお勧めします。
Q2 エレベーター内でのイタズラが怖くて仕方がありません。何か良い方法はないでしょうか?
A2 最近数多くのご質問を頂いております。

管理組合の合意が必要ですが、セキュリティハウスには実績を有するエレベーター内イタズラ防止システムがございます。 詳しくはお近くのセキュリティハウス迄お問い合わせください。
Q3 駐車場での車上荒しやイタズラに困っています。
A3 人感ライトの設置や、屋外用センサーライト付カメラなど夜間でも状況を映し出すカメラでのカメラ監視システムをお勧めします。

自動盗難警報装置は、ガラス破壊、ドア開、強い衝撃などの斜体異常を検出し、警報を発します。離れた場所からでも、警報と同時に携帯している無線式リモコンで異常を知ることができるタイプもあります。
Q4 共稼ぎ所帯で宅配物の受け取りがうまくいきません。
A4 セキュリティハウスでは自動宅配受け取りシステムをご用意しています。
管理組合との相談が必要です。
Q5 階段や廊下を夜一人で歩くのが気味悪くて・・・。
A5 小さなお子様やご婦人にはとても大きな問題です。

建物等の構造によってご提案が異なりますのでお近くのセキュリティハウスに至急お問い合わせください。携帯用アラームを持たれると安心です。
Q6 駐輪場での自転車の盗難や無断駐輪で困っています。
A6 セキュリティハウスではオリジナルの駐輪場システムや自転車盗難防止装置をご用意させて頂いておりますのでお問い合わせください。
又、屋外自動照明制御システム、カメラ監視システム等もお勧め致します。